職場の近くにオープンし、大盛り無料に惹かれて行こう行こうと思っていた吉そば。
立ち食い形式のセンターテーブルと壁面は椅子付きカウンター。
店内の色合いが木目基調で明るい作りが好印象。
入口の券売機でかき揚げ丼セット510円の食券を買ってイン。
製麺設備は無いが、国産の蕎麦に野菜と醤油、だしにこだわっているんだ。

そばを大盛りで頼むのをうっかりしたが、すぐに快く受けてくれた。
接客の質は、このお店に限ってかわからないが、すごく良い。
蕎麦は茹で置いて無いのもOK。
そんなうちに呼ばれて、着丼。

ビジュアルは蕎麦のつゆが薄い印象だが、たしかにだしの味がしっかりしていて美味しい。
桑名の醤油らしいが、薄口醤油なのかな。
蕎麦はわりと太めでしっかりした食感。

かき揚げはどぶ漬け。
でも、もたれない。
それから、揚げ置きながら、ベチャッとしてない。

マイブームはゆで太郎システムだが、吉そばのつゆは好みでした。