某SNSで盛り上がっている麺屋武蔵武骨相傳。
前回、御徒町の麺屋武蔵武骨と間違えてしまったが、上野で商談の帰りに再チャレンジです。
相傳と書いてそうでんと読む。
そうばくにしか読めないなと思いながらとりあえずイン。
14時過ぎてたので特に待ちなし。

券売機で白、赤、黒だけじゃわからないので店員に確認して辛めな赤のつけ麺860円を600gで注文してみました。
武蔵系は並、中、大盛りの400gから100g刻みで1kgまでが同料金。
しかし、値段は高いな。
ちなみに白は魚介豚骨、黒は焦がしニンニク、赤は辛めだそうだ。
で、着丼したつけ麺。

やば、量多いや^ ^;
豚がローストポークな仕上がり。

麺は武蔵のツルシコ麺。
赤は魚介豚骨に辛味、唐辛子パウダーがとかが増されてるのかな?
印象は魚介豚骨。

う〜ん。
豚は特徴的で美味しいが、後は武蔵の味だよなと。

今はやはりクチコミの強さってすごいなと再認識させられた。