本当にあっという間の三日間。
昨日、降り立ったばかしの気がする済州国際空港。
済州国際空港は国内線の利用者数では2009年に金浦を抜いて一位になってるほど国内旅行者が多い。
沖縄に似てて、国内線で唯一、免税店がある空港らしい。
国際線は大韓、アシアナ、ジンエアー、中国東方、中国南方、吉祥、春秋、トランスアジア、香港ドラゴンが就航している、
やはり大陸からの旅行者が多い。
DSCF6742
韓国の空港の管制塔はインチョンを除くとこんな形が多いかな?
DSCF6743

空港のロビーに入ると済州観光公社のOさんが見送りに来てくれました。
両手にたくさんのお土産を持って。
済州初日のノレバンではお世話になりました^^
DSCF6746

18:20の成田行きKE717便で帰国する東京組と19:30の関空行きKE733便で帰国する大阪組とは済州国際空港でお別れ。
東京組で最後に記念写真。
DSCF6745

そして、済州の素敵な風景や食事、そして人の思いを伝えてくれた済州No1ガイドのアミさん。
本当にお世話になりました。
DSCF6747

チェックインを各自済ませてとりあえず解散。
DSCF6744

時間があるので済州国際空港のラウンジを利用しようかと思ったら人気ブロガーのソウルミキさんも利用されるというのでご一緒にアシアナラウンジへ。
大韓航空もアシアナ航空も済州国際空港では国内線ターミナルの非制限区域にラウンジがあります。
楽天プレミアムカードのプライオリティパスで大韓、アシアナどちらのラウンジも利用できるのでアシアナのラウンジに入ってみることに。
DSCF6749

アシアナのお姉さん、写真撮ろうとしたら机の下に隠れちゃぃましたw
DSCF6755

ラウンジは国際線や日系の国内線ラウンジから比べると非常に狭い。
狭いけどシートとかは豪華。
DSCF6751

残念だったのは、国内線兼用ラウンジなのでアルコール類や軽食は用意されないんですね。
DSCF6750

落ち着くラウンジなんですがアルコールが呑めないので手持ち無沙汰です。
DSCF6753

オレンジジュースを飲みながらソウルミキさんと短時間ですが親しく話させていただきました。
小生と違い人気ブロガーさんなので視点がしっかりしていてとても真似ができません^^;
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
20分ぐらいラウンジに滞在して、飽きてきましたので出国手続きへと向かいました。
出際に窓から珍しい国内線仕様の大韓航空のスカイチーム塗装機を見ることができました。
DSCF6754

2014-10-19。済州三日目最終日のできごと

【取材協力:済州特別自治道】



済州ブログを更新中。励みになりますんで、どうぞポチッと応援してやってください^^