済州観光サポーターズの旅もいよいよ最後の見学地へ。
大浦海岸(テポヘアン) 柱状節理帯(チュサンチョルリデ)です。
柱節理帯帯って?
漢拏山から噴出する溶岩が中文の海に流れ込んで形成された大小の四角形や六角の石柱(30m)からできている場所なんです。
DSCF6723
では、さっそく柱状節理帯を見に展望台へ行ってみましょう。
DSCF6727

絶壁を見に行くのですが、デッキの歩道がしっかりと整備されています。
韓国の観光地は歩くということに対して、しっかりと遊歩道が整備されていることに感心します。
それにしても大陸の方々がここでも多いこと。
なんか階段の光景が、飛び交う言葉を聞いてると万里の長城にでも居るかと錯覚しそうです^^;
DSCF6729

わかりますか?
この柱状の石。
本当に石職人が作ったかのような石柱です。
DSCF6731

昨夜泊まったハイアットリージェンシー済州。
この光景は、まさにオールインで見慣れた景色。
奥の山は山房山でいいのかな?
DSCF6733

神秘的な柱状節理帯で対照的にジェットボートを楽しんでる若者達。
DSCF6732

三日間、本当に晴天に恵まれました。
済州島にはいろんな神話や伝説があるのですが、きっと済州の神様が日本から来た我々を歓迎してくれたんだろうと思わずにはいられません。
穏やかな海ですが、寒い冬の激しい波の景色も見てみたくなります。
DSCF6737

ハイアットとかロッテホテルが立ち並ぶ中文リゾートからは2kmぐらいの距離のようですからオルレを歩きながら来るのもいいでしょうね。
公園の向こうに済州国際コンベンションセンターが見えます。
オールインでイ・ビョンホンが事務所を構えていた場所ですね。
済州島というとオールインとIRISで見た風景や光景を思い出してしまいます。
DSCF6739

ブロガーのあやさんが買ってお裾分けしてくれた済州みかん。
といってもほとんど小生が貰ってしまったんです^^;
おかげさまで念願の済州みかんを久しぶりに食べることができました。
甘酸っぱい小ぶりなみかん。
済州島のみかんは外れない。
あやさん、ありがとうございました。
DSCF6740

この三日間、二日酔いの時も喉が渇いた時もお世話になった済州の水、三多水。
この水を使った生ビールが呑めなかったことが心残り…
DSCF6741

バスは一路、済州国際空港へと向かいます。

☆☆☆ 観光スポットのデータ ☆☆☆
名所:대포해안주상절리대(大浦海岸柱状節理帯)
住所:서귀포시 중문동 2767
電話:+82(0)64-760-6351



2014-10-19。済州三日目最終日のできごと

【取材協力:済州特別自治道】


済州ブログを更新中。励みになりますんで、どうぞポチッと応援してやってください^^