三連休の最終日。
埼玉県さいたま市岩槻の第11回鹿室コスモス祭りに日進ウクレレ倶楽部の一人として参加してきました。
風が強い中、朝9時前から会場でのリハーサル。
2014-11-03-09-51-33
コスモスも満開。
2014-11-03-09-52-12

本番までの時間、芋掘りなんかも楽しませていただきました。
2014-11-03-10-28-38

立派なお芋さんの株。
2014-11-03-10-38-09

テントでは採り立て野菜の販売も。
2014-11-03-10-47-53

晴天なんですが風が本当に強い。
2014-11-03-11-55-52

支給された塩むすびとお茶に100円で買った焼きそばをプジョーの車中でいただきます。
岩槻で採れたお米らしいんですが、ふっくら炊きあがった美味しいお米でした。
2014-11-03-10-54-49

そして12時半からステージ開始。
小生も参加した全員演奏(iisanのBlogより拝借いたしました^^;)。
e5cdffab32fa75155f9e8b6b7b29a40d

メインステージは師匠ウクレレオジサン率いるLa-holoの演奏に合わせて若いフラママのフラ。
久しぶりにこのチームのフラを見ましたが上手になったな。
踊りに美しさや艶を感じました。
2014-11-03-13-15-32

子供たちで構成されるケイキフラ。
何とも可愛いらしい。
2014-11-03-13-30-02

そして再びフラママ。
本当に華があります。
小生は鼻が伸びてしまいました^^;
2014-11-03-13-51-23

演奏途中、いきなり来賓の挨拶だとかでステージの進行が中断させられたのはちょっと残念だったな。
先生である師匠やフラを踊る方々にも失礼。
でも、先生は大人の対応。
2014-11-03-14-09-49

最後はHawai Alohaでお客さんと手を取り合い終了。
2014-11-03-14-10-52

何年ぶりかに日進ウクレレ倶楽部のイベントに参加させていただきました。
mahalo♪

良かったらこんなKara3も応援してください。
ポチッで完了^^

人気ブログランキングへ