今日はウクレレ倶楽部の練習会。
練習会の前に大宮東口のジャンクガレッジに行ってみました。
ジャンクガレッジも今ではいろんなところに出店してますね。
なんかJライクな一杯を求めてイン。
店内で先客二人待ちでした。
並ラーメン700円の食券を買って列に並ぶと券を見せてくれというので、ついでに麺硬めで注文。
「もともと麺硬いですがいいですか?」って、いいです。
2014-10-26-12-54-10
席が空いて着席。
すでに6人待ちになっていたのでインしたタイミングが良かったよう。
コールがかかり、生姜で全増し(野菜・脂・)でお願い。
2014-10-26-12-42-15

はー、盛りはこんなもんですか?
2014-10-26-12-43-08

麺、硬めですか?
2014-10-26-12-44-06

スープもなんか豚骨らしさや醤油とかまったく主張してないんです。
2014-10-26-12-45-05

ショッピングモールとかのジャンクガレッジで度々、外していますが、路面店でこのレベルは。
東大宮が開店した時のパワーを残念ながら感じません。
何よりも着丼した段階から温いのはラーメンとしては。
系列から独立した春日部のジャンプのようなチャレンジ精神を失ってしまったのかな…


食べ歩き ブログランキングへ