今月も参加してる韓国観光応援団より難しいお題目を頂戴しました。
スポーツと縁遠くなった中高年にはスポーツの秋に韓国でやってみたいアクティビティを紹介しろなんて言われても^^;
そういえば2009年にプサンをひとり旅した時にヘウンデ(海雲台)からタルマジゴゲ(月見峠) までひたすら歩きましたっけ。
そうそう、この季節にヘウンデからタルマジゴゲまでウォーキングはおススメかも。
1時間近く歩いたっけな?
潮風を感じながら歩くのも気持ちいいものでした。
 PAP_0078
2009/09 釜山ひとり旅
白砂のヘウンデのビーチウォーク
PAP_0079
2009/09 釜山ひとり旅
 
結構な距離、坂道を上りました。
PAP_0070
2009/09 釜山ひとり旅~タルマジゴゲを抜けてソンジョンまで続く峠道
 
この峠道沿いにも歩行者道路が整備されてるんですが、山間にウォーキング道が一部整備されてたんです。
当時は山道みたいな感じで一部だけウッドデッキだったのが整備が終わってウォーキング道ができたみたい。
峠道沿いは洒落たレストランや高級スパとか良い立地だけにリッチな施設もw
PAP_0071
2009/9 釜山ひとり旅~タルマジゴゲに続く小径

あと、廃線になったヘウンデ~ソンジョン間を結んでた線路跡もウォーキングコースとして整備されたそう。
この線路がすごくノスタルジックで良い雰囲気だったんです。
これは、ぜひ歩いてみたいんです。
P1010312
2011/12 釜山家族旅行~東海南部線の単線

今月のお題目は手軽なウォーキングだね。
ぜひ、プサンに行くならヘウンデまで足を延ばしてください。
詳しくはコチラから → http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_1_1.jsp?areaCode=6


よかったら、こちらも応援してください。
励みになります。
 
海外旅行(アジア) ブログランキングへ