暑さが戻ってきました。
この暑い季節にもスーツを着て就活してる学生さん達を毎年、感心していたんですが、まさか今年の夏は小生も…
そんな現状で中目黒まで出かけてきました。
その帰りに栄養でもつけるかと目黒の二郎を目指しましたが、炎天下の山手通りを歩いての道程は遠かった^^;
2014-08-21-13-09-53
 
ラッキーでした。
丁度、お昼の入替時か小生が訪問した時には待ち人無し。
小ラーメン500円の食券を買って水をコップに注いでカウンターに着席。
その後、すぐに6人待ちになりましたからw
しかし、500円って増税後も値上げてないんですね。
こういう心意気が好きです。
10分ぐらいでコールがかかったので「野菜」でお願いして着丼。
2014-08-21-12-58-07

野菜の盛りはおとなしめですが、こちらは麺が多いんですよ。
平打ちがかった麺はデフォで硬めなので硬めコールはしません。
2014-08-21-12-58-38

目黒の二郎さんは醤油の主張がたまりません。
そして油膜っていえばいいかな?
この油膜と醤油のバランスが良い塩梅。
2014-08-21-13-04-14

汗かいて完食してきました。
本当に価値ある一杯。
500円はお値打ちです。
最近はJ系に甘んじていますが、直系の味わいは格別です。
ごちそうさまでした。