光化門まで来たので、ソウルナビで見つけたプデチゲのお店に行くことに。
土曜日だったので営業してるかなと半信半疑で出かけたんですが、なかなかお店に辿り着けなくて。
やっと、写真で見た感じの地下街の入口を見つけ(微妙に変わってるというか韓国のお店って、結構看板を変えるかなという印象)。
P1030394
この地下街がまた迷路のようw
やっと見つけたソンベクプデチゲの屋号。
少しハングルを読めるようになってきた小生ににっこり。
P1030393

結構、歩いたので喉がカラカラ。
とりあえずプデチゲ二人前とメクチュ、長女のサイダーを注文。
すぐに鍋とラーメンが用意されましたw
まずは乾杯♪
P1030385

このジャバラがいいね。
P1030389

最初からラーメン入れてくるのかと思ったら、ハムとソーセージがたっぷりのチゲ鍋。
我が家で作る辛ラーメンの鍋とは違うんです。
もともと朝鮮戦争時代遡る大衆鍋。
米軍放出を感じずにいられないランチョミートとソーセージはまさに肉の鍋でしたw
P1030387

グツグツと煮えてきたところで店のアジュンマが見かねてラーメンを割り入れてくれました。
これは辛ラーメンじゃなくて、じゃやがいも澱粉が入ったサリ麺というやつかな?
P1030388

澱粉で結構、とろみが出るんでササッと食べちゃいます。
旨辛い^^d
P1030390

嬉しいのは、麺は好きなだけおかわりできるんです。
箱から自分で取ってくるんです。
P1030392

箸が進んじゃって、ついついチャミッスルを一本。
これが最高なんですよね。
P1030391

長女も喜んで、ここはまた家族みんなで来たいねと。
とにかく安くてお腹いっぱいに。

【お店情報】
・店名:   ソンベップデチゲ (송백부대찌개)

・住所:   ソウル市 鍾路区(チョンノグ)都染洞(トリョムドン) 60

       (서울시 종로구 도렴동 60)
・TEL:   02-738-1386
・最寄り駅:地下鉄5号線クァンファムン(光化門・Kwanghwamun・533)駅1番出口