今夜は移動体通信の法人営業時代に一緒に働いていた茨城のS君と北千住で一年ぶりに呑みました。
17時開店のまるかやの時間に合わせて駅で待ち合わせてお店へ。
まだ準備中の札が出てましたが「どうぞ」の声に迎えられ入店。
明るいうちに来れるのは休みの日だからこそ。
2014-06-28-17-03-36

まずは生ホッピーで乾杯♪
2014-06-28-17-06-17

欠かせない酒の肴はレバ刺し。
豚のレバ刺しも牛に続いて食べられなくなるとか…
いわゆる脱法レバーですかねw
2014-06-28-17-10-24

焼き物はシロと室蘭焼きをタレで。
それとナンコツを塩で。
室蘭焼きは、珍しくちょっと火が通ってなかったかな^^;
2014-06-28-17-21-372014-06-28-17-26-43

レバフライが、これまた旨いんです。
2014-06-28-18-12-52

彼は仕事を離れてからも毎年、この季節に茨城名産のタカミメロンを4玉送ってきてくれるんです。
これが本当に甘くて。
青肉のメロンじゃ最高じゃないかな。
今年もこんな上玉を。
本当にありがたいご縁です。
2014-06-29-17-19-33

ポテトサラダと室蘭焼きは塩だねってということでリベンジ。
鶉の皮のサクサク感を堪能。
2014-06-28-19-00-19

2時間半ぐらい、まるかやでホッピー2.5本に中5杯ずつぐらい呑んだでしょうか。
すっかり陽も落ちて提灯に灯りが。
2014-06-28-19-42-29

二軒目も北千住では徘徊ルートの定番になりつつあるまるたかへ。
2014-06-28-19-46-41

流行りの男梅サワーで改めて乾杯♪
2014-06-28-20-06-36

九州のお店なんで、鯖とかも美味しいのよ。
2014-06-28-20-09-33

忘れちゃいけないカリカリイモ。
前回、呑み仲間のシロドレ君と来た時は記憶飛んでたのでなんとなくお久しぶりって感じ。
塩分控えめになってよろし。
2014-06-28-20-10-55

変わったの頼んじゃいました。
ガリサワー。
酎ハイにお寿司のアテのガリが入ってるんです。
お味は…
一杯呑めばいいやってことでw
2014-06-28-20-24-35

もやしの何だったっけな?
盛りが見事です。
ここは、さつま揚げも旨いんだよな。
2014-06-28-21-22-442014-06-28-21-27-22

こちらでも結構、呑みましたよ。
料理はまるたかはおススメ。
店員さんも若い子達だけど、しっかりしてるんです。
何故か、最後にHUBに寄ってジンライムなんかを呑んでしまって。
これで完全に酔っ払ってしまいました。
2014-06-28-22-27-38

遅くまでS君、お付き合いいただきありがとう。
また近いうちに呑みましょう。