あっという間の3日間。
宮古島最後の日。
朝の飲食店の営業が遅い宮古島で、一店舗だけ24時間営業のファミレスがあります。
九州が本拠のジョイフル。
宮古ではサンエーが営業してるのかな?
DSCF3694

自宅からクルマで行ける古河にもチェーン店があるんだけど、宮古に居ると内装とか変わらないんだろうけど、なんかアメリカンな雰囲気を感じるのが不思議です。
DSCF3687

内地と違うのはメニューに宮古そばがあるんですが、ドリンクバーが付く朝のセットメニューから豚汁セットを頼んでみました。
これが、ごはんに小鉢と豚汁にドリンクバーで税抜き380円。
嬉しいじゃありませんか。
沖縄らしく、島トウガラシが付いてくるんですけど、これが豚汁にジャストミート。
単品でメンチも頼んじゃいました。
DSCF3688DSCF3692

朝から納豆。
幸せ~。
DSCF3691

今度、古河のジョイフルにも朝食に行ってみようかな。
かなりおトクだと思います。

お会計を済ませると宮古のフラのフェスティバルの告知が。
そういえば、ハワイアンやウクレレから久しく遠ざかってるな…
DSCF3693