今回のツアーで用意されたホテルは平良港の前に建つホテルアトールエメラルド宮古島 <宮古島>
平良の繁華街までも歩いて行ける便利な立地です。
DSCF3475
とりあえず荷物を部屋に置いて、夕食を食べに繁華街の西里通りへ出かけることに。
事前調査で行ってみたかった二枚屋という居酒屋さんへ。
DSCF3477DSCF3483

ここが凄いのは2,000円で2時間半呑み食べ放題なんです。
ローカルの居酒屋さんなので、ちょっと強面のお兄さんに小6の子供と一緒なのをOKもらって入店。
子供は半額にしてくれました。
実は優しいひとでした^^
DSCF3482

居酒屋と言っても沖縄の家庭料理が大皿に並びます。
DSCF3478

呑み物も豊富。
オリオンだって麦職人ですが生で呑み放題。
子供には嬉しい沖縄のバヤリースがあります。
DSCF3484

まずは長男と乾杯♪
バヤリースもジョッキですw
DSCF3479

ビントロにサーモン。
この豪快な刺身も食べ放題。
DSCF3480

沖縄のおでんなんかも。
DSCF3481

隣で呑んでた二人組の地元のおじさん達と意気投合して乾杯♪。
なんでも宮古では、おとおりというお酒の呑み方があるらしいのですが…
真ん中のおじさん、宮古の島酒「菊之露」の営業さんなんだそうで。
相当、菊之露をロックで呑みましたよw
長男もお疲れになったところで、お時間。
オヤジはきっちり二時間半楽しみました^^;
BlogPaint

帰り道、面白いお店。
というかディスプレイなのかしら?
人形がカウンターで呑んでるんです。
呑み屋街ならではのディスプレイかしら。
DSCF3485

さすがに長男はお疲れ。
オヤジの呑んだくれにつきあわせてゴメンね。
BlogPaint

といいながら、部屋でも呑んだくれ。
スーパーで買ったかまぼこと天ぷらで乾杯♪
2014-03-14-23-48-202014-03-15-00-06-47


今回のお宿はコチラ

沖縄へは
JAL 日本航空