近くで商談があり偶然に見つけました。
うめもとの幟。
お品書きを見ると、そう十数年前に通った鬼子母神の梅もとじゃありませんか。
お昼のピークから外れてたのでガランとしたお店に入ってみることに。
2014-04-24-13-56-57









入口脇の券売機で、まずは食券。
懐かしいや、宇宙やブラックホールのネーミング。
久しぶりなので地球盛り3玉450gのつけめん700円を購入。
2014-04-24-13-34-25








わ、懐かしい。
あの親父さんだ。
カウンターに座り、お仕事ぶりを拝見。
で、着丼。
地球盛りでも、こんなにボリュームあったっけ?
2014-04-24-13-40-30







以前は、真っ白な麺だった印象が少し黄色がかってるのでかんすいの分量違うのかしら?
2014-04-24-13-40-58








酸味がかった温めなつけ汁は昔のまんま。
懐かしい。
昔のつけ麺って酸味なんだよな。
2014-04-24-13-41-33








親父さんと話をさせていただいた。
鬼子母神に通ってたことを話すと喜んでくれて。
一年前からこの地で営業を再開したそう。
なんでも病気をされたそうで。
もう70歳になるんですって。
最近は硬めに麺を茹でるそう。
たしかに以前は柔な印象でした。
それ以外は昔のまんま。
親父さん、頑張ってください。