首都高下を麻布方面に歩いて山手線を超えてすぐ右側に「らーめん」だけの暖簾がかかったお店。
いつも伺うお客様のオフィス傍なのにノーマークでした。
それにしてもラーメン500円とは安い。
画像1









「ラーメン」だけが屋号になってるJライクなお店がありますが、こちらはラーメン、チャーシューメン、ワンタンメンといった品揃えのオーソドックスなお店。
らーめん500円に麺大盛りにしてもらい600円です。
カウンターだけのこじんまりとした店内のBGMは国会中継w
店主と二人っきりだが会話もなくひたすら出来上がりを待って着丼。
画像1








澄んだ醤油に中細な縮れ麺。
菅野製麺らしい麺は適度な硬さがあり小生好み。
ビジュアルからしても昔懐かしい屋台ラーメンです。
鶏ガラと豚のハーモニーは何のごまかしもないシンプルだけど奥行きがある。
画像1








正真正銘、ヤマサの醤油缶が。
ラーメンは醤油が際立ってこそ美味いなと感じる小生。
ここは久しぶりにハマりました。
ただ、個人的には若布はせっかくのスープの美味いさを生臭くしちゃうかな。
ご馳走様。
画像1