久しぶりに商用で出かけた千葉の都賀。
といえば黄色い看板のラーメンかじろう。
昨年の10月以来で期待ワクワクです。
画像1









650円の小ラーメンの食券を買って空いてる独特なカウンター席に?
こちらはトッピングを先に紙に書くんでした。
麺硬、脂、野菜ましで。
12分ぐらいかしら。
素晴らしいビジュアルのラーメンが着丼。
画像1








御徒町の希もそうでしたが、こちらも歌舞伎町で修行したようです。
でも、こちらのそれはどう見ても歌舞伎のそれとは違う。
葉物の高い昨今、キャベツの割合が多い。しかも芯までしっかり茹でられていて手間がかかってます。
画像1








豚。
味付け、サイズ、何の文句もありません。
個人的に世田谷の陸と並んで絶品な豚。
スープは、確かに歌舞伎のルーツ池二にも通ずる。
画像1








とにかく旨い。
近くにあれば通い詰めちゃうな。