8/9~11まで夏休みを利用して家族で北京に行って来ました。
日中関係も良くなくPM2.5とか環境も良くないのにどうして今、北京なんかにと思われることかもしれません。
家族も猛反対でした。
でも…

JALのB787で行ける身近な路線が北京便だけだったんです。
北京便の787での運航がいつまで続くかわかりませんし。
それと貯めたマイレージの消費も国際線では韓国に次いで一番少なくて済むので^^;
そう思ったら飛行機大好きな長男を巻き込んで北京動物園でパンダを見るとか理由をつけて旅立つことに。

787はやっぱり快適でした。
空気はやっぱり良くないんでしょうが、ガスに包まれた北京でなく猛暑ですが晴天の北京を満喫できました。

人の多さや環境問題等、中国の抱えてる問題を高1の長女と小6の長男が実感できたことは今回の旅の何よりもの収穫だったかなと思ってます。















page

JAL 日本航空