ソウルを何度か訪れていても江南(カンナム)地区には行ったことがありませんでした。
お洒落で女性に人気のカロスキルとかはなんだか縁がないというか興味がまったくなく。
PSYのカンナムスタイルがヒットしてカンナムという名前も国際的に知れ渡りましたから一度はカンナムに泊まってみるかということで、二日目はagodaで安かった駅三(ヨクサム)のノブレスホテルにチェックイン。
P1020227
ヨクサムという街はテヘラン路を挟んで金融関係を中心にビルが並ぶビジネス街。
近くにはメルキュールなんかの高級ホテルもありますけど小生の泊まったノブレスは…
いわゆる日本でいうモーテルですw
韓国ではビジネスホテルがわりに男女問わず一人でモーテルに泊まれるんです。
そのかわり同じ値段のホテルと比べ設備や部屋の広さは文句なしです。
P1020246P1020247
ベッドは広いし空間は快適です。
ただし総じて窓は小さめと換気がいまいちで少し独特な臭いがありますかね。
P1020248
バスルームはさすがにモーテルという感じでして。
ただ、ウォシュレットじゃなかったのが残念。
ヨクサム駅からは地上に出て3分ぐらいの距離で24時間営業ではありませんが近くにロッテのミニマート(コンビニスタイル)なんかもあって便利です。
ホテルのフロントは片言ですが日本語も少しは通じます。

チェックインを済ませカンナムを代表するCOEXモールへ出かけてみました。
P1020249
COEXモールは東京ドームの三倍の敷地だそうです。
ホテル、百貨店、専門店、映画館等が勢揃いしていてスケールがでかくなったサンシャインシティって感じかな。
ここを見て回っていて韓国企業の元気さが伝わってきました。
表ではヒュンダイ自動車が新車イベントを行っていて館内にはサムソンのショールーム兼オープンステージがありGALAXYの販促を行っていました。
P1020250
韓国の都会はとにかくLEDのライトアップが綺麗。
P1020256

P1020252
日曜の夜でしたがすごい人出でした。
長女に頼まれた少女時代の新しいアルバムを探しに行ったんですが売り切れで…


Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】