今日は市ケ谷で商談前に九段の桜を見てきました。
image






東京地方は朝から雨が降ったり止んだり。
満開だった桜も少しずつ散り始めたようです。
image








靖国神社の南門より参詣し桜を見てきました。
image








靖国神社は気象庁の東京地方の開花観測が行われる桜の名所ですから若い方から外人さんまで多くの花見客で賑わっていましたが、同時に戦争でご家族を亡くされた高齢の遺族の方々が戦争を語られている光景も。
image







小生は右でも左でもありませんが、この美しい桜を見れば平和のありがたさを感じますし、先人の犠牲があっての現在の日本があるという思いで手を合わさせていただきます。

帰社途中の丸ノ内線四ッ谷駅ホーム脇の桜も見事でした。
image