長崎空港から空港バスに乗り長崎新地で下車して向かった中華街。
横浜、神戸と並んで三大中華街と称されます。
でも規模はいちばん長崎が小さいかしら?
そうはいっても長崎全体が中華街のように中華料理のお店は多いですね。
DCIM1733
長崎の中華街では圧倒的に江山楼だったかなと思います。
DCIM1732
しかし、敢えて今回は違う店に。
というよりもちゃんぽんの一番お安いお店に入ってみることに。
修学旅行生で繁盛していた西湖というお店へ。
DCIM1728
DCIM1729
もちろん並ちゃんぽん650円を注文。
ちょっと麺が柔らかすぎでした。
スープは薄めのとんこつ
味は可もなく不可もなくでしtが白湯のスープはライトだね。
DCIM1730