知人のblogで紹介されていて無性に食べたくなりましたw
錦糸町のなりたけ。
背脂とんこつのギトギトな味噌ラーメンを食べて来ました。
image
錦糸町の駅北口バスロータリーからすぐのお店は14時過ぎの入店でしたが入れ替わり立ち替わりで繁盛してます。
千葉の人気店だけに常連さんが多そう。
image


















注文したのは味噌ラーメン700円。
ギトギトだけに脂が雪のようw
このてのラーメンは往年の土佐っ子のような背脂チャッチャ系を彷彿させてくれて嫌いではありません。
image


















麺も太麺で硬さ加減も文句なし。
味噌との相性も抜群でした。
ちょっと味噌はしょっぱいんですが何故か背脂でまろやかに。
後で喉は渇きましたが…