嘉手納から国道58号線を北上して名護へ。
朝からの雨も午後には止んでくれました。
P1020084
東シナ海へと続く海原。
海を見るとやっぱり沖縄は良い所だと思わずにいられません。
もっとお天気がよければ綺麗なんですが本部半島がかすかに見えます。
P1020085













名護に着いて目指すのはイオン名護ショッピングセンター。
小生は沖縄に旅行すると必ず琉球イオンでお土産を購入します。
何故って?
本土への送料がゆうパックが使えるから安くで済むんですよ。
佐川とかヤマトだと送料だけで3,000円を簡単に超えてしまうんですが、ゆうパック利用のイオンの買い物でしたら10Km前後で半分の料金で送ることができるんです。
IMG00362















イオンでの買い物はもちろん食品となんといっても泡盛。
1.8Lの紙パックの泡盛が900円前後で買えるんですから。
今回も6本購入w
実は紙パックで買うのが重要なんです。
琉球イオンの場合、ゆうパックは瓶とか割れ物は配達してもらえないんですよ。
ガラス物送るとなると必然的に佐川になってしまうんです。
だから紙パック。
後は沖縄といえばスパム。
売り出しは何故かうす塩のタイプが多いんですが、お一人様2個限りのをホーメルやチューリップとまとめ買い。
黒砂糖やマースに麩とかも買い忘れません。
意外と沖縄の鰹節はおススメですよ。
IMG00363



















品揃えは南部に行くなら南風原のイオンが沖縄では最大級です。
ぜひ琉球イオンにお買い物に寄ってみるのもおススメします。

イオン名護店(イオン名護ショッピングセンター)
営業時間9時~夜12時
(直営食品売場 毎日7時~夜12時)

〒905-0012 名護市字名護見取川原4472
0980-54-8000

web http://www.aeon-ryukyu.jp/store/aeon/nago/


大きな地図で見る