レンタカーのフィットを嘉手納基地方面に走らせる途中に最強食堂という看板を見つけました。
地元ナンバーの車が吸い込まれるように入って行ってるので小生も迷わず駐車場にイン。
地元のオヤジさんが出て行ったところをすかさず駐車。
お昼時は過ぎてるんですが、人気あるみたいです。
なんといっても沖縄そば180円の看板に心くすぐられます。
P1020076



















店内は大繁盛。
一人客以外に家族連れやカップルが入れ替わり立ち代わりのご来店。
雰囲気は本土にもあるチェーン店のなんとか食堂みたいです。
P1020070













しかし値段が安くてボリュームがすごいの。
小生が注文したのは牛肉もやし炒めと沖縄そばセット650円。
本当は時間がもっと早ければ前田食堂の牛肉そばが食べたいと思っていたので迷わず注文してみました。
店内で香ばしい調理の匂いを嗅ぎながら待つこと10分ぐらい。
小生の札が呼ばれました。
P1020072



















素晴らしいボリュームです。
前田食堂の牛肉そばの具材をそばと分割したらこれぐらいと同じ量では。
そのうえ山盛りの白飯が付いてくるんですから。
P1020073













濃いめな味付けの牛肉もやし炒めにお箸が進みます。
P1020074













ここでは そばは脇役。
完全にスープがわりです。
P1020075



















いろんなメニューがあるんですが、どれも量が多いから持ち帰り用のパックやビニール袋まで用意してあります。
P1020071



















一品一品、オープンな厨房で調理して提供される定食類。
特別に美味しい訳でもない普通の食堂なんですが、沖縄に来てるなという気にさせてくれる食堂でした。

最強食堂北谷ハンビー店
〒904-0116 沖縄県中頭郡北谷町北谷1丁目7−3
098-936-1066


大きな地図で見る