半蔵門線でGO☆3.0

半蔵門線に繋がる田舎から都内に通う中年サラリーマンの何食べた何処行ったを綴ります。 飛行機好きで、たまにふらっと旅にも出かけます。

May 2017

マックのアプリクーポンでチキンナゲット100円。
最近、マックのクーポンもおトク感無いなと思ってましたが、100円ならナゲット食べたい。
じゃ、お昼はマックに決定^^
2017-05-31-12-22-17
続きを読む

飯田橋に商用で出かけたので、信越さん系のゆで太郎に。
再就職活動中に寄って以来。
こちらは、職人技が光る店。
続きを読む

今日のお昼は久しぶりに韓国料理の豚酒焼に。
定食がワンコインで食べらるんです。
続きを読む

神田で故人を偲んで献杯した帰りに日暮里で、ついつい途中下車してしまった。
立ち食いそばの名店、一由そばの貝のかき揚げそばが人気だと聞いたら見過ごせないw
続きを読む

浦安の墓参を終えて昔の仕事仲間らと地下鉄で移動して神田へ。
献杯をしましょうということで昼の2時ぐらいからガード下の一軒め酒場へ。
2017-05-27-14-19-59
続きを読む

一年前に仕事仲間であり、友であり、毎月定期的に酒を酌み交わし、韓国にも二人で一緒に旅した後輩が休止して一年が経ちました。
まだ、突然、LINEか電話がかかってくるような気がするぐらい信じられない急死でした。
いきなりSNSの更新が止まり、LINEも既読にならず、きっと仕事が上手くいかなくてダンマリを決め込んでるんだろうと思ってたのが1か月経ち、3か月目にはさすがに何かあったんだろうかと心配になった矢先、別の仕事仲間も心配して勤め先に連絡し、実家へ連絡を取って突然の死だったことを知ることになりました。
いろんな思い出があります。
今日は小生含め彼の眠る浦安のお寺に5人の仕事仲間が集まりました。
朝から午前中は曇りがちだった天気が墓参で訪れた時には晴天に。
不思議と彼が好きで通ったロックフェスとか必ず晴れたそうです。
また、亡くなった年のロックフェスは雨だったと。
人との別れは悲しみや寂しさもありますが、今日のように人が集まることで人との縁も深まることを故人が繋いでくれるのですね。
元気にしてるかな。
合掌。
2017-05-27-13-28-57

↑このページのトップヘ