半蔵門線でGO☆3.0

半蔵門線に繋がる田舎から都内に通う中年サラリーマンの何食べた何処行ったを綴ります。 飛行機好きで、たまにふらっと旅にも出かけます。

February 2017

先月の1/27に我が家にやって来たプレマシー。
早いもんで今日で1か月。
今日まで771kmを走行。
とにかく走らせて楽しいクルマです。
久しぶりにクルマを操ってるなという実感。
今回こそは長く乗りたいのでマツダの認定中古車で購入したので1か月点検で調子伺いがあるのがありがたい。
平日だというのにサービスで来店の方も大繁盛の様子。
直近、デミオとかアクセラとかリコール出してますからね。
シートリフターの補強とか隣のテーブルのお客さんに説明してました。
image
続きを読む

久喜と桶川を結ぶ県道12号線。
途中、菖蒲町の農協直営食堂のうどんは有名で何度か訪れてました。
その先の新幹線高架を超えたコンビニの跡地っぽい建物で営業してる安藤製麺というお店が2年前ぐらいから気になってました。
日曜日は休みで15時で閉店しちゃうんです。
で、今日、やっと立ち寄ることができました。
2017-02-27-13-48-31
続きを読む

さて、搭乗時間が近付きましたので、30番GATEへ。
メインターミナルで沖止めじゃないのが嬉しいですね。
DSCN0461
続きを読む

インチョン国際空港の出発ロビー。
チェジュ航空のチェックインカウンターは既にソウル駅都心空港ターミナルで事前搭乗手続きを済ませてるので素通りです。
何よりもソウル駅都心空港ターミナルでの事前搭乗手続きの最大のメリットは、この後の出国手続きがCAさんとかが通る優先ゲートから進めることなんです。
ゲートから出国手続きは都心空港ターミナルで事前搭乗手続きを行った出国者の専用レーンが1ヶ所あり、そこへ進みます。
何故か、パスポートには出国のスタンプが押されませんでしたね。
ソウル駅で出国審査が終わっていることになるのでしょう。
インチョン国際空港の出国で最短の10分もかかりませんでした^^
DSCN0453
続きを読む

インチョン国際空港に着いて、時間があるので以前から気になっていたインチョン空港の磁気浮上鉄道に乗ってみた。
空港鉄道の仁川国際空港駅改札を出て出発ロビーに向かう途中に仁川磁気浮上鉄道の改札とホームがあります。
2017-02-16-11-37-57
続きを読む

酒に付き合ってくれた友人は、小生が麺好きなのをよく知ってくれてまして^^;
〆ラーメンに誘ってくれたのは麺屋 冽 -RETSU-さん。
大宮宮原界隈ではクチコミ評価も非常に高いお店。
期待大で訪問です。
2017-02-24-22-47-56
続きを読む

↑このページのトップヘ