半蔵門線でGO☆3.0

半蔵門線に繋がる田舎から都内に通う中年サラリーマンの何食べた何処行ったを綴ります。 飛行機好きで、たまにふらっと旅にも出かけます。

December 2016

年末。
家族揃って、父の墓のお掃除とお参りに。
終えて、子供たちに何食べたいって聞くと「お寿司」。
今日は杉戸のはま寿司へ。
平日なので空いててラッキー。
平日は一皿90円(税抜き)なんですよ^^
2016-12-29-14-13-32

続きを読む

つくばまでクルマで出かけた帰りに江戸川から見える天守。
茨城、千葉に隣接した埼玉県民でさえ行ったことありませんでした。
リタイア中だからこそ見に行くなら今でしょw
と言うことで、関宿城のある千葉県立関宿城博物館に立ち寄ってみました。
image
続きを読む

年明けは、いよいよ長男の高校受験。
長女の時にも合格祈願に伺った湯島天満宮。
九州に出張でもあれば、本当は大宰府天満宮にお願いに上がりたいのですがリタイア中の身なので、奥さんと長男の三人で埼玉外れからクルマで湯島へ。
さすがに師走。
渋滞続きで3時間かかりました。
湯島天満宮の周辺の駐車場も空車が見つからず何周かしてタイムズ24に停めることができました。
image
続きを読む

11月上旬から中旬までに、ゆで太郎システムのゆで太郎で飲食して5枚の応募券を集めハガキで11月末までに応募する「ゆで太郎オリジナルグッズプレゼント」というキャンペーンが行われていました。
Aコースはゆで太郎ロゴ入りそばどんぶりで、Bコースはゆで太郎ロゴ入りTシャツが各1,000名ずつ。
で、外れた方3,000名様にWチャンス賞でかけかもりそばの食事券が当たるという。
リタイア生活中なので、なかなかゆで太郎に出かける機会のない小生。
なんとか7枚を集めて、1口5枚を応募。
正直、当たらないだろうと思ってました。
ところが、当選してしまったんです^^
熱狂的なファンの多いゆで太郎。
熱狂的なファンは朝昼夕問わず、ほとんど毎日飲食してる強者揃いで、こりゃ当たらないだろうと思っていたら当たってしまったのである。
いやー、申し訳ない^^;
image
続きを読む

イモトバスの試乗会を終えて、渋谷駅へ。
渋谷駅周辺は埼京線や銀座線のホーム移動や駅ビルの再開発等、何処も彼処も工事だらけ。
西口の東急プラザも既に解体を終え、街並が一気に変わりましたね。
2016-12-22-14-29-29

続きを読む

イモトのWiFi海外レンタル でお馴染みのエクスコムグローバルさんの「イモトのクリスマス」キャンペーンで、とことん「イモトアヤコづくし」のリムジンバスが都内を走るのに併せて、試乗会が行われるというので参加してきました。
田舎から渋谷まで出たら、天気予報的中で小雨模様。
集合場所のクロスタワー前まで向かうと派手なラッピングバスが停車してました。
2016-12-22-11-47-37
続きを読む

↑このページのトップヘ