半蔵門線でGO☆3.0

半蔵門線に繋がる田舎から都内に通う中年サラリーマンの何食べた何処行ったを綴ります。 飛行機好きで、たまにふらっと旅にも出かけます。

July 2016

倉庫作業を終えて、帰宅途中に着信。
以前の仕事の同僚からの酒の誘い。
呑みたい気持ちもあったので、表参道で乗り換えて都内へ。
久しぶりの顔ぶれで短い時間でしたが楽しみました。
2016-07-29-21-48-19
続きを読む

梅雨が開けましたね。
今日は埼玉外れから神奈川外れまで倉庫作業。
営業の一線から外されての窓際族ですから、仕方ありません。
朝6時の電車に乗り、乗り継いで2時間半。
伊勢原市は朝から暑い。
2016-07-29-08-26-40
続きを読む

今日も若手君への得意先の引継ぎ。
なんか本当に彼への引継ぎは苦痛。
小生がリストラ候補ということで馬鹿にしてるのが見え見えなんですよ。
いつかは、君も同じ苦労を背負うかもしれないのにね。
で、今日も若手君と別れ帰社途中に寄ったのはジャポネ。
焼スパの老舗です。
久しぶりに訪問すると20人以上の列。
ま、カウンター席だけですので回転は早いので最後尾に付き待つことに。
2016-07-28-12-03-05
続きを読む

今日も営業先の引き継ぎで外回り。
しかし、若手君。
何か勘違いしてないかい?
君は引き継いだ先で数字を作ってることを忘れないで欲しい。
何か君の自信満々な態度、謙虚さを感じないのよ。
そんな、気持ちを晴らすのはランチ。
このひとときがホッとします。
若手君と別れ次の商用先に向かう途中で寄ったのは小生の好きなラーメンの上位に入る店。
新宿御苑前のラーメン佐高です。
続きを読む

日本人って、やっぱり粋だと思う。
ゲン担ぎにとんかつを食べて打ち勝つ。
そんな気分なんで、お昼はかつやでかつ丼ね。
続きを読む

今朝は朝礼で希望退職募集の話が出ました。
年齢的にターゲットだろうと思うと不安感いっぱいです。
外資系なので、人を増やしたり減らしたりの繰り返し。
根本的な解決策にはなっていないと思いつつも嵐が去るのをじっと待つしかないかな?
そんなモヤモヤな気持ちの中、今日も得意先の引き継ぎ。
自分が関わった得意先を当たり前のように引き継ぐ若手。
もう少し、謙虚に振るまってくれないかな。
で、お昼は引き継ぎ先の待ち合わせ場所にに近いゆで太郎で。
続きを読む

↑このページのトップヘ