半蔵門線でGO☆3.0

半蔵門線に繋がる田舎から都内に通う中年サラリーマンの何食べた何処行ったを綴ります。 飛行機好きで、たまにふらっと旅にも出かけます。

August 2015

8月最終日。
ニッパチとは言え、本当に厳しい月でした。
末日の会議も憂鬱ですし、未達分の次月への繰越が頭痛い。
そんな会議資料やら対策と向かってたお昼は…
あ、肉の万世のシールラリーのゴール、今日までだ。
続きを読む

福岡空港は本当に便利な空港です。
天神から地下鉄に乗ったら11分しかかかりませんからね。
路線バスはあってもエアポートリムジンバスが無いっていうのは、それだけ便利な空港ってことですよね。
とりあえず、出発までサクララウンジへ。
2015-08-29-08-55-09
続きを読む

朝起きると部屋の横には日経新聞が。
会員サービスとかでなく当たり前に提供されるって嬉しいし、素晴らしいホスピタリティ。
BlogPaint



続きを読む

出張と言っても、こんなご時世ですから経費で接待とか全くございません^^;
いつも自腹でのひとり呑み。
でも、SNSの普及って凄いですよね。
SNSを通してJALが好きで交流してる方から今回の福岡入りで声かけがございまして。
わざわざ、小倉から新幹線に飛び乗って博多経由天神まで帰ってきてくれるというじゃありませんか。
嬉しいですよね。
で、お待ちしてる間に店探し。
小生、地元でなくてもこういう臭覚だけはありましてw
待ち合わせにしたお店は、博多創作居酒屋ふとっぱら。
2015-08-28-19-50-43
続きを読む

博多~福岡南~博多~東比恵と5件のお得意様との商談を終えて、帰京のはずが…
金曜日の夜、ツアー〆切の7日前では帰京の夜の便がまったく空席なし。
ところがJALPAK。
調べれば1泊も2泊も同料金のツアーがあるじゃないですか。
帰りは翌朝にすることとして、もう一泊逗留することに。
先日のホテルリソル博多も良かったのですが空室なし。
で、二泊目に選んだのは天神の西鉄グランドホテル。
「福岡の応接間」とも呼ばれる伝統と格式のあるホテルが2日間と同料金で3日間のツアーで泊まれるのです。
九州旅行 おすすめツアーはJAL往復航空券付で今回は33,300円。
博多も外資系の高級ホテルが人気がありますが、西鉄グランドホテルは素晴らしかったです。
まず、ドアボーイがお出迎えしてくれるところから高級ホテルでの時間が始まります。
2015-08-28-17-43-07



続きを読む

小生の両親は長崎、鹿児島の出身。
小生は東京生まれの東京育ちで、生粋の九州人ではないが、九州人の血が流れているのを誇りに思っています。
そんな小生が子供の頃から大好きなのが長崎ちゃんぽん。
博多に長崎ちゃんぽんの名店があるというので午前中の駅前二丁目での商談帰りに初訪問してみました。
ヨドバシカメラ対面のビルの裏手にひっそりとその名店はありましたよ。
2015-08-28-11-42-46
続きを読む

↑このページのトップヘ