半蔵門線でGO☆3.0

半蔵門線に繋がる田舎から都内に通う中年サラリーマンの何食べた何処行ったを綴ります。 飛行機好きで、たまにふらっと旅にも出かけます。

May 2015

このところの週末は、Kindle Fire 2ndのics化をしようとPCとkindleの睨めっこをしていましたが小生にはハードルが高過ぎました。
家に引き篭もってましたので、クルマを走らせて東鷲宮駅へ。
2015-05-31-13-52-24

続きを読む

移動体通信事業に携わっていた時にキャリアショップ出店で、当時採用した二人と久しぶりに呑むことに。
一人は仕事を離れても長いつきあい。
もう一人は何年ぶりだろう。
こうやって昔、一緒に仕事した仲間と呑めるのも幸せ。
で、待ち合わせたのは上野。
以前から気になっていたお店を予約しておきました。
上野入谷口から歩いて5分ぐらいの晴晴飯店。
四川料理のお店です。
そんなに駅から距離は無いんですが、雨が降り出しまして慌てて折りたたみ傘をさして駆け込みました。
2015-05-29-19-13-05

続きを読む

お客様の商用帰りに秋葉原で途中下車し向かったのは万世ビル。
しかし、秋葉原駅周辺は大陸からのお客様が以前に増して増えた感じ。
道路に停まるバスの数と路上に集結する人の多さに驚かされました。
続きを読む

久しぶりに御徒町ガード下のラーメン横丁。
リニューアルして、お店が増えたんですね。
気になるのはチラナイサクラなんですが…

続きを読む

午前中に新宿タイムズスクエアまで商用で出かけたので近くにあるシステム系のゆで太郎を覗いてみると先日食べ納めできなかった季節メニューの台湾油そばは売り切れ。
午後一の訪問先が初台なので新宿ワシントンホテルのゆで太郎で会いたかった台湾油そばに再会。
続きを読む

最近、健康に気を遣ってる訳ではありませんが蕎麦食が多くラーメンネタが少なくなってることに反省。
で、横浜に商用で出かけましたので久々に山を登って来ましたw
続きを読む

↑このページのトップヘ