半蔵門線でGO☆3.0

半蔵門線に繋がる田舎から都内に通う中年サラリーマンの何食べた何処行ったを綴ります。 飛行機好きで、たまにふらっと旅にも出かけます。

January 2015

今年は日韓国交正常化50周年なんだそうです。
残念ながら現状の日韓交流はまったくといって良いほど好転していません。
すべてを日本人の立場からすれば受け入れられませんが、政治問題がそのまま日韓交流に影響しているのは事実で、韓流ブームで友好的になった韓国観もヘイトスピーチやネガティブな発言で韓流ブームが始まった2003年前に戻ったかのような印象もあります。
そんな小生の生まれた東京オリンピック前後の世代は正直、韓国という国には近くても遠い国と近寄りがたい国と今でも思っている方も多く見受けられます。
その辺のところは以前の記事に書きましたんで、よかったらご覧ください。


P1020239

続きを読む

スカイマークの民事再生手続きの申請と上場廃止が決まった。
DSCF6817
(2015/1羽田にて)


続きを読む

昨日の雪で一気に冷え込みました。
北風の強い休日。
ゆで太郎の朝そばが食べたくなり朝昼兼用でクルマを走らせちゃいましたw
image
続きを読む

今日は朝から雪の降った東京。
午前中、商談で出かけた中野坂上のビルから見た雪景色。

そんな雪もお昼からは冷たい雨に。
お昼は帰社して職場からワンブロック先の虎ノ門エリアに。
四川料理の天然居というお店。
ランチパスポートが13時からスタートということはお昼時は人気店なんだろう。
続きを読む

上野近くで商用があったので久しぶりに麺屋武蔵の系列を訪れてみました。
某SNSで話題になっていたローストポークのようなチャーシューを期待して行ったのですが…
角煮?

続きを読む

なかなか、小生の都内の移動先に無いゆで太郎システムのお店。
しかし、お得意様のオフィスのある神田から淡路町周辺はシステムの出店エリアなのを遅ればせながら知りまして^ ^;
で、早速、商談前にこちらへ出陣。
続きを読む

↑このページのトップヘ