半蔵門線でGO☆3.0

半蔵門線に繋がる田舎から都内に通う中年サラリーマンの何食べた何処行ったを綴ります。 飛行機好きで、たまにふらっと旅にも出かけます。

December 2014

すっかり、ゆで太郎信者の小生。
昨日、買ったゆで太郎謹製おみやげそばをお昼に茹でていただきました。
2パックで4人前です。
重さからお店より量がありますかね。
2014-12-31-12-27-04
続きを読む

早いもので4月より活動を開始した韓国観光応援団もはや9回目のミッション。
今回のお題目は「私が想像する2015年の韓国観光とは?」。
ところで韓国旅行好きの皆さん、韓国観光公社のブランドロゴが変わったのはご存知ですか?
韓国観光公社の新しいロゴ「Imagine your Korea」は公社のWebを見ると韓国の活気に満ちたショッピング街、魅力的で創造的な文化コンテンツなど、韓国の様々な観光資源を観光客の視点から表現したフレーズなんだそうです。
チマチョゴリの袖がウエルカムを表現してるんでしょうか?
いいデザインだと思います。
SLOGAN
続きを読む

今日から年末年始の休暇入り。
長女は原宿に友達と買い物に出かけ、奥さんは年内最後のパート勤務。
お昼過ぎに奥さんが帰宅して長男と三人で何処か外で食べようかということに。
あ、加須にゆで太郎あったよなと思いだしクルマで出かけることに。
今年は錦糸公園のゆで太郎で食べ納めかと思ってたのですが、ひょんなことからもう一回、ゆで太郎へ行けることに。
すごくハマってますw
加須のお店は、あれ、何か見覚えのあるお店の形。
埼玉県民ならお馴染みの「るーぱん」の居抜きなんですね^^
なかなか、面白い取り合わせです。
2014-12-30-14-54-47
続きを読む

仕事納めから急いで帰宅して家族で出かけたのは、杉戸のすたみな太郎。
長男の誕生日のお祝いで外食しようということでリクエストがこちらだったので。
先日、テレビでバイキング家族なんていうのを見たものでファイティングモードでイン。
2014-12-29-21-23-51

続きを読む

今日は仕事納めでした。
職場のある新橋界隈は、もうお休みのところが多いのか人も少なく静かでした。
雪が降らなくて良かったけど寒かった。
お昼は、すき家へ。

続きを読む

ペヤングやきそば。
スーパーやコンビニでペヤングの商品が撤去されて数日が経ちます。
我が家にストックが一個残っておりまして。
もちろん、回収対象品ではございません。
2014-12-27-14-23-12


続きを読む

↑このページのトップヘ