半蔵門線でGO☆3.0

半蔵門線に繋がる田舎から都内に通う中年サラリーマンの何食べた何処行ったを綴ります。 飛行機好きで、たまにふらっと旅にも出かけます。

September 2014

今月も参加してる韓国観光応援団より難しいお題目を頂戴しました。
スポーツと縁遠くなった中高年にはスポーツの秋に韓国でやってみたいアクティビティを紹介しろなんて言われても^^;
そういえば2009年にプサンをひとり旅した時にヘウンデ(海雲台)からタルマジゴゲ(月見峠) までひたすら歩きましたっけ。
そうそう、この季節にヘウンデからタルマジゴゲまでウォーキングはおススメかも。
1時間近く歩いたっけな?
潮風を感じながら歩くのも気持ちいいものでした。
 PAP_0078
2009/09 釜山ひとり旅続きを読む

JALの機内ノベルティのB787-8。
箱のまましまっておくのも嫌なので塗装して組み立てることに。
2014-09-28-13-18-36
 続きを読む

せっかく、ふくしま×東京モノレールの旅で羽田まで出てきたので親子でターミナル巡りしてきました。
嬉しいことに東京モノレール様から一日乗車券を頂戴していたので^^
まずは、ふくしま×東京モノレールの集合時間前に国際線ターミナルで下車。
話題の日本橋、なかなか壮観ですね。
日本らしい演出で、エキゾチックさもあり外人さんから見ればビューティフルと思っていただけるでしょう。
DSCF5870
 続きを読む

ツーリズムEXPOジャパン2014にすっかり夢中になり食事をしていなかったので帰宅途中、4号沿いの半田屋北越谷店に寄りました。
川越のお店以来かな。
2014-09-27-17-34-55
 
続きを読む

汐留まで出かけてきたので、せっかくなので大門まで足を伸ばしてゆで太郎で遅い昼食してきました。
2014-09-26-15-02-56

続きを読む

最近、また福島の浜通りに近い震源の地震が多く不安ですね。
先日の日曜日、NPO法人POWER OF JAPAN主催の「ふくしま× 東京モノレールの旅」に長男と参加してきました。
このイベントは、福島県の生産者や県外・県内消費者および加工事業者等が福島の食で繋がるというプロジェクトの一環で、モノレールをを貸し切り福島県の浜通り、中通り、会津の地域に見立てて福島の食を広くPRすることを目的として福島県と東京モノレールの共催で催されました。
事前応募の300名に当選し中一の長男と出かけてきました。
まずは、東京モノレールの浜松町駅の改札前で受付。
小生ら親子が一番乗りで、時間前から受付してくれました。
すみません^^;
DSCF5867

HKT48に見送られて会場の羽田空港第2ビル駅へ移動します。
行ってきま~す♪
DSCF5868

 続きを読む

↑このページのトップヘ