半蔵門線でGO☆3.0

半蔵門線に繋がる田舎から都内に通う中年サラリーマンの何食べた何処行ったを綴ります。 飛行機好きで、たまにふらっと旅にも出かけます。

July 2014

韓国観光応援団の7月のミッションは「私が考える韓国観光プラン」。
半日から1日のオプショナルツアーを考えてくださいというお題目。

小生は済州島の世界遺産、漢拏山を訪れるのに合わせて東麓にある大韓航空の訓練飛行場を是非、見学するツアーを考えてみたい。
こちらは少しマニアックですが飛行機好きにおススメのツアーです。

行ったことはないので、写真等も持ち合わせないですし詳細も不確かなのですが、静石(チョンソク)飛行場という大韓航空のパイロット訓練が行われている場所なんです。

何よりも飛行機好きにはたまらないのは、こちらに併設される展示場には大韓航空が導入したボーイング747の1号機が実機のまま展示されているんです。
それ以外にもエアバスA300とか実機が展示してあるというのが嬉しいじゃありませんか。

日本語のサイトも少なく詳細がわかりづらい面が多いのですが、ぜひ済州島を訪れる機会に行ってみたい先が、小生のオプショナルツアーのおススメです。
長男とカメラ片手に離発着訓練する小型機とかの撮影もしに行きたいな。
漢拏山をは背景に離発着する絵は、ぜひ記録に残したいものです。
(写真は大韓航空ブロガーツアーの際に撮影した金浦の大韓航空のドックで撮影したB747-400です)
CIMG1180

田舎暮らしですので交通費も馬鹿ならないので日中、家に居ることが多く少し腐り気味。
気分転換にラーメンでも食べに出たくなりクルマで東鷲宮の煮干そばとみ田へ。
14時半過ぎてたんですが、店内は満席で少しだけ外で待ち。
2014-07-30-14-40-18

続きを読む

2年前ぐらいにインテリアライフスタイルだったかな?
出展してる商品で気になったのがBombataというブランドのPCバッグ。
PUなんだけど、カラリーングがすごくお洒落で。
チラシだけ記念に取ってありました。
イタリアのブランドならではの小粋さに惚れ込んじゃってたんですが、価格が高かったんです。
参考までにイタリアの価格はこちらに。
2014-07-28-15-58-53
続きを読む

明洞から南大門に徒歩移動する際に立ち寄るのが会賢地下商街(フェヒョンチハサンガ)。
P1030337

ここで、よく長女が韓流グッズを買うんです。
この地下街はアンティークな物とか雑貨とか結構、見飽きないんでおススメ。
P1030351

続きを読む

毎日乗り降りで使っていた東銀座の駅。
仕事を離れて二週間ぶりに銀座界隈まで所用で出かけました。
まずは遅い昼食。
いつもは仕事の途中で、孤独のグルメの五郎さんまではいかなくてもお昼は最大の楽しみだったんですがね…
今日は何度か前を通って気になっていたこちらのお店を初訪問。
2014-07-25-14-34-18
続きを読む

今日は、久しぶりにウクレレ友達と南越谷でお昼を。
すかいらーく系のイタリアンのお店、グラッチェガーデンズ。
小生は初めてのお店。
ウニとアボカドのクリームソースのパスタをいただきました。
続きを読む

↑このページのトップヘ