半蔵門線でGO☆3.0

半蔵門線に繋がる田舎から都内に通う中年サラリーマンの何食べた何処行ったを綴ります。 飛行機好きで、たまにふらっと旅にも出かけます。

February 2014

年末年始に肉の万世で実施された世界遺産富士山登山に見立てたスタンプラリー。
毎月、ラーメンやポタージュスープとかのお土産を貰えたうえに最終月には登山成功ということで携帯ストラップやチョコに1949円の食事券までプレゼントしてくれる太っ腹企画でした。
で、有効期間が今日までだったので万世橋の万世レストランへ。
画像1続きを読む

首都高下を麻布方面に歩いて山手線を超えてすぐ右側に「らーめん」だけの暖簾がかかったお店。
いつも伺うお客様のオフィス傍なのにノーマークでした。
それにしてもラーメン500円とは安い。
画像1続きを読む

本日も数字と睨めっこ。
昨夜も自宅に帰って6時間しかいなかった勘定。
ちょっと疲れ気味です。
で、クーポン持参で職場近くのゆで太郎に。
画像1続きを読む

今日は事務所に詰めて次年度の数字と睨めっこ。
老眼来てるから見えないは、疲れるは。
お昼は息抜きと気分転換に大門から東新橋まで散歩がてら昼食に。
ここも何年ぶりかしら?
画像1続きを読む

まだまだ寒いんですが、季節到来?
画像1続きを読む

宮古から戻ると夜の那覇は結構、冷えました。
昼間のシャツにカーディガン羽織っていただけだったので余計に。
那覇空港から ゆいレールに乗って小禄駅で下車し駅前のイオンモールでお土産を買った後、旭橋のジャッキーステーキハウスへ初訪問。
那覇のステーキといえば、こちらかステーキハウス88が老舗なんですが88さんはお店が何店かあるので創業1953年のジャッキーステーキハウスに決めました。
駐車場のクルマは満車で誘導係まで出ている繁盛ぶりにビックリ。
ネオンの明かりといい、進駐軍時代のアメリカンなお店の佇まいがいいな。
画像1
続きを読む

↑このページのトップヘ