半蔵門線でGO☆3.0

半蔵門線に繋がる田舎から都内に通う中年サラリーマンの何食べた何処行ったを綴ります。 飛行機好きで、たまにふらっと旅にも出かけます。

December 2013

8/9~11まで夏休みを利用して家族で北京に行って来ました。
日中関係も良くなくPM2.5とか環境も良くないのにどうして今、北京なんかにと思われることかもしれません。
家族も猛反対でした。
でも…

JALのB787で行ける身近な路線が北京便だけだったんです。
北京便の787での運航がいつまで続くかわかりませんし。
それと貯めたマイレージの消費も国際線では韓国に次いで一番少なくて済むので^^;
そう思ったら飛行機大好きな長男を巻き込んで北京動物園でパンダを見るとか理由をつけて旅立つことに。

787はやっぱり快適でした。
空気はやっぱり良くないんでしょうが、ガスに包まれた北京でなく猛暑ですが晴天の北京を満喫できました。

人の多さや環境問題等、中国の抱えてる問題を高1の長女と小6の長男が実感できたことは今回の旅の何よりもの収穫だったかなと思ってます。















page

JAL 日本航空

先日、気に入ってしまった新橋ガード下の路麺ポンヌッフ。
画像1続きを読む

久しぶりの池二郎。
10数年前に開店以来、ここで二郎を知って通い詰めた店。
久しぶりに遅い昼ごはんをと覗くと行列も一段落してたので今年の二郎食べ納めでイン。
画像1
続きを読む

お取引先へ年末の挨拶周り帰りにすき家で今日も牛丼。
クリスマスセールは明日の朝8時までなんですね。
牛丼の大盛りにサラダセットと生玉子で490円。
お支払いは年内いっぱいの株主優待券でご馳走様でした。
画像1

秋葉原へ出たので日替わりのパコリタンかなと万世本店へ。
あ、今日は連休明けの火曜日だからパーコーじゃなくて唐揚げでした^^;
画像1続きを読む

三連休の最終日は我が家で家族だけのささやかなXmasパーティ。
大人はバロンマキシムの泡ロゼで、子どもたちはフランス産の泡なグレープジュースで乾杯♪
画像2続きを読む

↑このページのトップヘ