半蔵門線でGO☆3.0

半蔵門線に繋がる田舎から都内に通う中年サラリーマンの何食べた何処行ったを綴ります。 飛行機好きで、たまにふらっと旅にも出かけます。

December 2012

昨年末に我が家にやって来た2004年式のVW トゥーラン2.0FSI。
83933kmと一年で7000km近く走行。
平均燃費は10.44km/L。
一年の平均ガソリン(ハイオク)単価は144円とまあまあ。
ギアのぎくしゃく感などトラブルも今のところなく快調です。
今年一年の頑張りに感謝を込めて、しっかりと洗車してピカピカに。
寒かろうとクルマは自分で洗って磨くのが元インポーターに勤めたこだわりです。
自分のクルマのコンディションを知るには自分でクルマを触ってやることです。
一年、お疲れ様でした。
image

長男の誕生日祝いに幸手の漫遊亭へ。
誕生日なので記念写真や割引券にお肉のサービスがお店から。
image続きを読む

北千住で呑んだ帰りについつい寄ってしまう蔵味噌屋。
てっきりチェーン店かと思ってたんですが、未訪の竹ノ塚にある塩ふくというお店のサブブランドなんだそうです。
image続きを読む

今年の呑み納めに北千住のまるかへ、いつもの呑み友と待ち合わせて。
image続きを読む

仕事納めの日の昼食は新宿御苑前駅上すぐの中華料理寿楽で日替わり定食のB。
タンメンとミニ天津飯に餃子で750円。
普通に美味しい中華料理店ですが、麺類の味付けは意外と外れがありません。
このセットで具材ばっちりですから。
image

新宿御苑界隈で最近開店ばかしのお店へ。
つけ麺らーめん春樹というお店で、以前は新潟ラーメンと銘打ってた店舗の後に新装開店。
都内で数店チェーン展開してるお店のようです。
image
続きを読む

↑このページのトップヘ